クリスの濃い掲示板

19947
拙ブログ「クリスの濃い部屋」の掲示板です。特に話題の縛りはありませんが、荒らし、誹謗中傷、そしてマナー、言葉遣いの悪い方はご遠慮願います。

血月のバカヤロウ! - まぐろ

2018/11/05 (Mon) 11:19:12

クリスさん!こっちに書くね!特別に!笑
血月やっと倒せたぁーーー!!!\(^^)/
クリスさん!私のクリアパーティー組めるはずだから、いけますよ!
ジーク→惹き付け装備でずっと防御(防御精神1000以上)
シャルロット→魔法かばうとLBと魔法カット
ユライシャ→物理魔法カットとLBと光属性バフ
フィーナ→LBと回復とリレイズとディバインとゴーレム召喚
フォルシトフレフォルシト→ひたすら攻撃
なおなおさんがほとんど書いてくれているので、それを参考にして、あと注意するのは紫色の月(漢字3文字のやつ)はデスペル+混乱なのでリレイズとバフのかけ直し忘れちゃダメ!
40%と20%に全体即死がきます!でもそのターンはそれしかやってこないよ!
全てのバフはデスペルで剥がせない!
40%からが勝負です!お供優先で倒す!40%切る時にはお供がいないのが理想です!
お供残すと反属性召喚したそのターンに反応しちゃってもう無理!
毎ターン呼ぶ訳じゃないから慌てない!
フィーナのLBで光耐性下がってればサモン光エレチェで5%以上は削れるから慌てないで!
クリスさんなら「絶対」勝てます!\(^^)/

私も掲示板の方から失礼します - 血月討伐!

2018/11/05 (Mon) 14:54:42

シャルロット:HP19977、防御816、精神1661(即死以外一度も死なず。)
①魔法かばう②騎士の大号令③LB④LBゲージアップ

ジークハルト:HP21558、防御940、精神1177 ※引きつけ100%
①防御のみ(コメットのダメージが一番痛いので精神盛りで)

白蓮フィーナ:HP14033、防御601、精神1156(即死以外一度も死なず。)
①spアビ全体リレイズ②LB③Pシールド④ディバインヴェール⑤リレイズケアルジャ

エアリス☆6:HP12053、防御335、精神1132(何度か死にます。リレイズあれば大丈夫)
①ダメカ②デバフ耐性③リレイズ&バリア④ホワイトマテリア⑤シャルが混乱したらエスナガ⑥LB

フォル&シト:HP10465、防御349、精神1909(即死以外一度も死なず。)
①サモン光×2②水全体×2③spアビ+水全体④防御精神バフ

注意が必要なのはシャルロットの混乱と、ジークが死んだ時の立て直しです。

シャルロットが混乱すると1ターン動けなくなるので、②③はどんどん更新していくといいと思います。効果時間が長いので危なくなることはありませんでした。エアリスのWアビのエスナガで対処しました。

ジークは、防御とシャルの②③が入っていれば落ちることはありませんが(コメット1発2000弱×5~6発?+α)、デスペルされてダメージが増えてリレイズも消された時は落ちてしまいました。復活させてリレイズ付与に加えてダメカが入っていた方が安心です。なので、リレイズ付与&HP回復&ダメカ(魔法ダメカでも可)を入れます。理想は白フィーナでアレイズ&ケアルジャ、エアリスのWアビでダメカ&リレイズ、シャルロットで魔法ダメカです。ここまでできなくても、まぁなんとかなりました!

40%からのお供は運です!私の勘違いでなければ、土を倒した次のターンに風が出てきて、なぜかジークハルトが吹き飛ばされました笑。現に画面上には風と火しか残っていないのにですよ!土→風と沸いたから次にまた土の可能性は低いだろうと思っていたら、まんまと土が沸いて白フィーナが吹き飛ばされました。この時は土と風が2体揃っていましたが。確かシャルロットにもパッシブで引きつけ50%があったのでシャルロットが飛ばされそうなものですが、確率の壁を越えてか白フィーナが飛んでいきました。そこでフォルシトが飛ばされていたら詰んでいたと思います。

Re: 私も掲示板の方から失礼します - まぐろ

2018/11/05 (Mon) 21:41:31

ガンジーさん?ロンギさん?・・・多分ガンジーさん!笑
お疲れ様でしたぁ!\(^^)/
私もジーク惹き付け100%だったけど、混乱も引き付け100%でしたよ?シャルロットに混乱飛ぶ事は無かったけどー・・・
その謎の吹き飛ばしは恐怖ですね・・・
水と雷、光と闇の反属性お供の共鳴アタックは、合わせて耐性200%あれば完全レジストできますね!(水130%雷70%とか)

Re: 血月のバカヤロウ! - クリス

2018/11/06 (Tue) 05:49:36

最近ハマってるアニメがあって、エクスヴィアスに心をシフト出来なかったのですが、だんだん情報が集まってきてやる気が増して参りました(笑。情報多謝、書き込み多謝です。

クリアされたみなさん、本当におめでとうございます。何とか僕も次の降臨が出るまでには何とかしたいな~って感じですが、運ゲーって話を聞くと、やや萎えるのもまた事実です、、、。グラシアールみたいに短期で行けるヤツならまた話は別なんですけども、、、。

Re: 血月のバカヤロウ! - ちびみかん

2018/11/06 (Tue) 19:32:25

こんな所にスレッドが。私も運ゲー征しました。補足をば。

火氷のバーサク、土風の連れ去り、光闇の即死は引付無効。
白フィーナの吹き飛ばしはお供単体が持っている連れ去る(永遠に除外される)です。
お供がお供を呼ぶので先にお供を倒さないとGみたいに増えます。
シトラやリースを入れた三人目の召喚師入りが安定しなかったのでバッファー入れました。

Re: 血月のバカヤロウ! - クリス

2018/11/08 (Thu) 16:53:20

頻繁に確認しないので読み損ねるところでした。どもです。

本体がいる間の吹き飛ばしは、1ターンで戻ってくるみたいですが、子分だけになると行ったきりかもですね。子分が子分を呼ぶと言うのは知りませんでした。怖すぎますねぇ。

Re: Re: 血月のバカヤロウ! - まぐろ

2018/11/09 (Fri) 14:32:57

本体がいる時は「吹き飛ばし」で、本体いない時は「連れ去る」で、10ターン待っても帰って来なかったので、多分一生・・・
お供1体残して倒せなかったら、1体呼んですぐ連れ去られましたぁ・・・
2体以上増える事は無く、連れ去りもやってこなくなったけど、1体倒すとまた1体呼んで連れ去られます!
なのでその時は同時に倒さないとダメ!\(^^)/

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.